みなさま、こんにちは。

毎回、ご覧いただきありがとうございます。今回はケアのご紹介ではなく、しろかも訪問看護にあるうれしい電話がきたことをお伝えしたいと思います。

 

先日、朝のミーティングを終えたところ、看護ステーションの電話が鳴りました。

こんなに朝早くにどこからだろうと電話に出たところ、、、。

「ホームページを見て電話したんですが、看護師の募集はしていますか?」と言われました。

思ってもないような電話だったので驚きもありましたが、しろかも訪問看護リハビリステーションで働きたいと思ってくれたことがとっても嬉しかったんです。当ステーションはオープンしてもうすぐ5ヶ月が経ちますが、まだ看護師の募集はしていなかったので、その時のお電話ではお断りすることになってしまったのですが。。。今後、当ステーションでも募集になった時のために、連絡先だけでも聞いておけばよかったと思っていまいました。

そして、電話はこの1件だけではなかったのです。

その翌週にも、別の方から当ステーションで働きたいというお電話をいただきました。しろかも訪問看護で働きたいと思っていただけるのはとても嬉しいことです。

お伝えする機会がなかったのですが、しろかものスタッフはみんな仲がいいんです。スタッフの家族同士も仲がいいんです。みんなで仕事が楽しく取り組めるように、みんなが働きやすいように、プライベートも充実するようにスタッフで話し合って決めています。プライベートが充実していると、笑顔で、集中して仕事に取り組めると私たちは考えています。

今後、新しいスタッフを迎えた時のためにも、働きやすい職場だと思ってもらえるような看護ステーションを目指していきたいです。

現在は理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のみスタッフ募集をしています。こちらもよろしくお願いします。